2011年6月13日月曜日

"Vietnam"

今日シェムリアップに帰ってきました

「観光客」として訪れた 今回の旅 ベトナム
「観光客」として見た観光地は 色々と学ぶことばかりでした

それぞれの地については 明日から少しずつ書いていきます
今日はざっとそのルートだけ

計18日間の旅
始まりはカンボジア シェムリアップから
メコン川を渡り 国境へと向かいます
































ベトナム最初の街はホーチミン
色々ありました































そこから列車でダナン そしてホイアンへ










































ミーソン遺跡 旧市街 世界遺産を有する場所











































バスでフエへと向かい












































夜行バスでハノイに到着











































そこからハードシートの夜行列車で 荷物を抱えて眠り
今回の目的地サパへと向かいました

































観光地と化した 少数民族が住む山岳地帯
そこではいつの間にか  その地にサンボーを重ね合わせていました



















































































帰路はサパからハノイまで夜行バス13時間
ハノイからホーチミンまで列車  34時間
ホーチミンからサンボーまでバス 11時間
計58時間

サンボーで4日間
































そして 今 シェムリアップに

こんな旅でした

0 件のコメント:

コメントを投稿