2011年2月4日金曜日

Phnom Penh' life2

今日 久しぶりに  samborに行きます
その前に 昨日に引き続きPhnom Penhでの生活を

泊まった場所は、友達の家

























プノンペンの大学にも行ってきました
大学の教室は、両側が窓の教室で
授業中に雀が行ったり来たりしています

というか、教室の中に巣があって
でも驚きなのは  それに驚いているのが自分だけ  ということで

カンボジアの家も教室も、それぞれが完全に隔たれることなく、
隣の家の音、隣の教室の音、色んな音が行き交っています

生きる音 と 贅沢な音
きっと贅沢な音は他人にとって不快なものになってしまって

生きる音 と 贅沢な音
その境界線が、日本とカンボジアでは大きく違っているんだと思います


























明後日からサンボー村で、大きな儀式の祭典が三日間あるみたいで、
それに参加、取材してきます

なんとも、パチンコ?で、猿を捕まえに森に行くとのこと
小野路の人たち必見です。

最後に、テリーさんの子供たち

4 件のコメント:

  1. 素敵な写真とコメントですね。
    時々見に来ます。

    返信削除
  2. しょーちゃん!
    元気ー( ´ ▽ ` )ノ?
    あつい?笑
    たまには自撮りも載せてね☆笑
    ちょくちょくのぞくねー!

    ゆかり

    返信削除
  3. 猿をパチンコで!?
    猿食べた?!

    返信削除
  4. コメントありがとうございます!!

    >義則先生
    帰ったら中学生に講演できるような話題をいつも考えています!

    >ゆかり
    自撮りはね、ちょっときついよね?!笑
    月に一回ぐらいはのせます笑

    >上出さん
    結局猿は取れませんでしたが、リス?リスにしては随分と大きかったんですが、それは食べました!!今度写真のせます!

    返信削除