2011年3月20日日曜日

forgotten site....














































密林に埋もれた遺跡
きっと長い時間 人々から離れていて

「時間」によって 忘れ去られた遺跡

時間 と 出来事 と 人
そして 記憶との関係性

時間が持つ力は 及ばないほど強くて
どんな出来事も その記憶は時間によってそぎ落とされていきます

どんなに嬉しい出来事も   どんなに悲しい出来事も
時間が経てば 忘れることができたり 忘れ去られたり

どんなに大きな出来事も 後の時代になれば表面的なものになり
その時の感情や 深い記憶は 思い出されることは難しいんだと思います

後の時代の人々が感じることのできない今を感じれるのは今だけで

計画停電とか 食糧難のニュースが入ってきます
この出来事が 後の時代の人々にどのように語り継がれるのか
何がそぎ落とされ 何が残っていくのか

歴史が一本の線にされることのないように

0 件のコメント:

コメントを投稿