2011年3月21日月曜日

be complex..

歴史が  一本の線にされることのないように

「今」は 多くの線が絡まりあっていて
人々の考えかたとか 感情とか色んな線が

ひとつの物にはひとつの線だけが繋がっているんじゃなくて
そこにはたくさんの線が繋がって それを形作っているということ

大きく強力な線が一本あって みんながそれに引っ張られてしまう
そこに行きたくなくても   行くしかない
それが生き辛いということ

辛いことを  楽しいと思いこむのではなく
楽しいことを 楽しいと思えるように


後のことを考えることも確かに大事で
でもやっぱりみんなの「今」という線が絡み合って
それが上に向かって伸びていけば

楽しいことを 楽しいと思えるように






























遺跡という「過去」の上にそびえ立ち 絡みあって伸びる木
ちょうどそんなふうに

0 件のコメント:

コメントを投稿