2011年11月3日木曜日

RUFA university..

カンボジア王立芸大 RUFA university

考古学専攻  同期の四年生たちが一足先に卒業式を迎えました

彼らが大学に通う最後の日は 卒論発表の場で
卒論評価のために先生方を招く形で その会の経費は学生たち自らが負担する































確かその額は年間授業料と比べても相当な額であったはずで

大学最後の日にこれまでの集大成を発表する
不安げなみんなは でもどこか高揚感があって
































この学年には 
サンボーでの発掘調査に始まり これまで一緒に学んできた友達がたくさんいて

発表を終え 卒業を迎える

「踊ろう」って

みんなが集まったその光景は
はしゃぎながらも どこか大人びて見えて































今後はそれぞれの仕事を探し  彼らのこれからが始まるわけで

そんな彼らと またいつか どこかで会うことができたらと思います

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。

    撮影でご一緒させていただいた西田です。

    彼らは卒業する直前だったんですね。

    彼らの未来に幸多きことを日本より祈ります。

    ではまたいつか。

    返信削除
  2. 西田さん、ご無沙汰しております。

    あれから体調やお仕事はいかがですか??
    僕は帰国日が24と迫ってきていて、今は悔いの残らないように 全力で
    といった感じです

    実はアンコールの東地区に空撮してもらいたいところがあるんですが、、笑
    到達するまで4時間はかかる地方遺跡です 森のなかをくぐって行くような
    もはや冒険です。また何か機会があればアンコールで西田さんの助手、やりたいですね笑

    返信削除